人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

18時間断食(朝食抜き)

これまで、週に1~2回やっていたのですが・・・
昨日と今日は、18時間断食をしました。
家に居る日は、体調によって何時でも食べられるので。

年末年始は・・・食べ過ぎというほどではないけど、食べる習慣がついてしまい、お腹も空いていないのに何か食べたい!
以前は、ちょっと食べたら満足してたのに、食べても食べても・・・食べたい!
量は控えても、胃は休めない!

そこで、悪循環をリセットしようと、18時間断食です。
夕方18時までに食事を済ませ、朝は食べずに12時過ぎにお昼を食べました。

10時頃に、やっとお腹がぐぅーっと鳴ってくれたけど、お腹空いたまま余裕で40分散歩も足取り軽く歩けました。
(昨日、ちょっと食べて散歩した時より楽でした。)
朝は、食べない方が快適かも♪

◇◇◇◇◇

長年、私は胃がもたれて気持ち悪いし、お腹も弛い状態が続いていました。
これでは、栄養も吸収できていないでしょう!
化学物質過敏症(CS)の快復に向かうには、何とかしたい!

という事で半年位かけて、徐々に主食を半分位に減らして、昨年10月頃から胃もたれも無くなり、お腹の調子も良くなって♪
今の私には、少食が良いようです。

もっとバージョンアップしたくて、徐々に徐々に朝食無しにしてみようと思っています。
もちろん、身体の声をしっかり聞きながら、自分のペースでじっくりゆっくりと!
18時間断食(朝食抜き)_c0330749_2044419.jpg

写真は、散歩途中にあった合鴨さん達の家。
廃材利用で、おしゃれなお家に引っ越してました。

クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-01-04 19:06 | 食べ物・食養生

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風