人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

しゅり玉 見つけた♪

年末に、馴染みの自然食品店(高知市廿代町ナチュラルハウス高知店)で、しゅりの里の卵を見付けました。
しゅり玉 見つけた♪_c0330749_16253834.jpg

放し飼い地鶏のしゅりの里
http://www.shurinosato.com/index.html

私が、卵が食べられなかった時、高知暮らしの楽校のお店で、1個だったか2個だったか・・・バラ売りで分けてもらって試食。
美味しくて♪お腹も苦しくならず♪
嬉しかったことを今でも思い出します。

今は、別ルートで買い求めていますが、足りなくなった時に買い足せるお店が見つかって大喜びです。

卵の殻を塩素消毒していない事。
鶏さんの飼料を全て公開している事。
とっても美味しい事♪

イベントで、近くのスーパーに来られた時、その日の朝産まれたばかりの卵を頂いて、それはそれは~~~最高でした!!!

遠いけど、三原村に行ってみたいと思いつつ、何年経ったやら。
でも、だんだん近くなってるように思います。

昨日買い求めて、先ほどお世話になってる方にプレゼントしてきました。

◇◇◇◇◇

今は、他の卵も食べられるようになりました。
でも、大量に消毒(?)された卵が積まれているスーパーには、買いに行けません。

クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へにほんブログ村

by 2kaze | 2015-01-07 10:34 | 食べ物・食養生

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風