人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

さつま芋の化石

家全体は片付けられないけれど、何か1つなら片付けられる、1つ片付けようと、気が遠くなりそうなプロジェクト(?)実施中です。

土間の怪しげな籠。
新聞紙にくるまって、何かが入ってます。
開けてビックリ!ミニさつま芋!

虫に食べられたり、乾燥して化石のようになってます。

でも、3コは芽が!
飲まず食わず、1滴の水も無いのに発芽!
生命力の強さに、またビックリ!
さつま芋の化石_c0330749_16251689.jpg

この、さつま芋・・・2014年ではなく、もう1年前の2013年の秋に掘り出したものなんです。
植物ってスゴイですね!

カチカチの化石のさつま芋は、畑に行ってもらい、芽が出てるさつま芋は、せっかくなので水に浸してみました。
さて、芽は伸びてくれるでしょうか!?

せっかくの収穫物、忘れないようにしなくては!

クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-01-12 16:14 | 畑作業

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風