人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

裏の石垣の草刈り(メンテナンス)

ちょっとPM2.5が多目ですが、こんな曇り空の風の無い、私にとっての絶好の外作業日和は滅多にないので、BMC活性炭マスクをして石垣の草刈りをしまし・・・た。

ほんとは、8月に業者さんが草刈り機で刈ってくれた後にやる予定でした。
農薬散布や様々な事情で、ずっと出来ず・・・。
ボーボーのままです。
これでも、足元の草は、何度か刈ったのですけど。
裏の石垣の草刈り(メンテナンス)_c0330749_1447364.jpg

石垣によじ登り、草刈りは鎌で、小さい竹(笹?)や木は剪定挟みで刈りながら、夏からぶら下がっている枯れ草や茅を落としていきました。

1時間も頑張ってたら、力も無くなってきて、何度かずりずりと落ちました。
もう少し!もう少し!
頑張るべきとも思いましたが、気分も悪くなったので、中途半端なところで断念です。
裏の石垣の草刈り(メンテナンス)_c0330749_14481233.jpg

でも、まあ、石垣も見えて、夏はジャングルに戻っても、大枝は生えずにいてくれるでしょう!

小梅の苗を植えて3年目かな!
裏の石垣の草刈り(メンテナンス)_c0330749_14511069.jpg
花は、いっぱい咲きそうです。
今年は、実を付けてくれるでしょうか?
梅の木の剪定は・・・どうしましょう?

ちょっと休んで続きが出来ると良いけれど、これからお昼寝の私です。
あー疲れた。

クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-01-21 14:35 | 体調記録

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風