人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

車、決めました♪・・・CSにとっての車

事故で時間が止まり、動き始めようとしたところで、原因不明との連絡・・・。
その後の進展には時間がかかりそうな気配。

頭で整理しようにも行き先が見えなくて、中途半端な状態に心は耐えられず、気持ちを切り替えようともがいて、踏ん張っても体調はずるずると下降線。

じっくり待つしかないけど、早く抜け出したくて・・・亡くした愛車の代わりの車を買いました。

事故の翌日から、何台もの車をチェック。
日を改めてチェック。
その都度、微妙に臭いや感じる刺激も変化して・・・最後に2台に絞りました。

ほんとは、2日前のチェックで決めていたけれど、今日もチェック。
化学物質過敏症(CS)仲間にもチェックしてもらったら、私の感じた内容と同じコメントで、心の動揺により感覚がぶれていないか確認できました。
ありがとう!

娘の車に乗れているから、娘は不便かもしれないけど、もっと時間をかけて探せば良いのは良く分かってるし、値段も高くて出費は苦しい。

娘の車に乗りながら、落ち着かないのは、自分が納得できる車を買うしかないと思ったから、家族は反対らしかったけど、私の意思を尊重してくれました。

誰が何と言おうと、動かない私を家族は知ってます。

ベストの車ではありません。

最初は、空気清浄機を乗せ、防毒マスクをして運転するつもりです。
それでも、眼は痛くなると思います。

刺激臭はあっても、将来の私のシェルターカーに仕上げようと思います。
仕上げるのには、時間がかかるから早く手に入れたいとも思いました。

農薬から、野焼きから逃げる車です。
マシな空気を求めて、何処までも走ってくれる車です。
地震だけでなく、風水害で家に住めなくなった時の避難所となる車です。
そして、きっと楽しい旅行への足となってくれる車にしようと思います。

今日、契約をして・・・事の次第を書きながら、私やっと分かりました。

私が5年間で10万キロも一緒に走ってくれた、あの車が無かったら・・・生きてこられ無かった!
どれだけ頼りにしていたか!

炎上事故の恐ろしさよりも、ペットロスならぬ車ロス状態だったようです。

次の相棒ができて良かったです♪
ありがとうございます。

クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-02-17 19:43 | 生活用品・車

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風