人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

新古車・2度目のドライブ

EMWをたっぷり吹き付けたので、車の中はほんのりEMWの柑橘系の臭い。

ピリピリ刺さるような刺激もなく、それでもエアイーサー(空気清浄機)を動かしながらマスク無しで運転。

10分走らせた後、ちょっと寒かったので、暖かい空気を足元に送るようにセットしてみる。
じんわり違和感。
次第に頭痛と肩凝り、背中の強張りが・・・暖房は切ることに!
凍える寒さでもないから、暖房はまた今度。

合計で30分運転したところ(中間地点)で車を停めて小休止。
車から降りてぶらぶら歩く。

ここからは、エアイーサーと活性炭マスクで運転。
頭痛もマシになってきたので、活性炭マスクの効果を感じつつ、空気環境による頭痛と確信。

先日の初ドライブよりずっと楽に、同じ距離を運転。
以前は一気に運転できていたけれど、用心して途中で休む方が良さそうです。

帰路も途中1回の休憩をして、エアイーサーと活性炭マスク、暖房無しで・・・前回のような睡魔に襲われることもなく帰宅。

この調子なら、以前のように乗り回せる日も近いように思います。

明日は、早朝治療の日。
防毒マスクで暖房入れてみる予定です。
そんなに酷い空気とは思わないけど、頭痛は運転に集中できないので、防毒マスクでいけるか実験です。

明日は・・・なんだかんだ~超ハードな1日になりそうです。
事故関連の始末も、なかなか時間がかかります。

クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-02-24 20:33 | 生活用品・車

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風