人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

化学物質過敏症外来3ヵ月待ち

1月頃から予約しなくては!今日こそは!と思いつつ・・・日中は、すっかり忘れて月日が経ってしまいました。

今日出かけた帰り道、急いで帰らなくてもよくなったので、思い立って病院に寄りました。

国立病院機構高知病院 化学物質過敏症外来
一番近い日が6月末でした。

しばし考えましたが・・・緊急の用も無いし。
聞くところによると、12月を取ってる人もいるとのこと。
私が確実に受診したい10月(障害年金の更新月)の予約にしました。

たった一人のDr.が、週に1度午後のみの診察しています。
以前は木曜でしたが、水曜になっています。

この間、患者さんから相談があった時「なるべく早く予約の電話を入れてください!」と伝えて正解でした。
患者さん、増えているようです。

ほんとはDr.とお話したいのですが、新しい患者さんに譲りましょう。

しかし、緊急事態が起こったらどうしましょう?
化学物質過敏症(CS)外来は、他の曜日はDr.は他の病院勤務で不在です。

◇◇◇◇◇

続いて眼科へ・・・昨年受診した時、年に1度は検査するように言われてましたから。
こちらは、視野検査などができる日の一番近い日で5月末となりました。

◇◇◇◇◇

日程調整、検査項目・・・私には、電話での説明が難しかったです。
直接病院に出かけて良かったです。
診察も終わろうとしている時間で、病院内も空いてて助かりました。
いつもは防毒マスクですけど、活性炭マスクで間に合う空気でした。

クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-03-24 21:32 | お知らせ

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風