人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

個室増築・基礎工事

化学物質過敏症(CS)を発症し、家族と暮らせなくなり7年半。
家族と暮らすために、私専用の個室を増築することにしました。

決して広くない庭に、建築確認が要らないという6畳の部屋を増築します。
一部屋には納まり切らない荷物を置くため、物置も必要なので、庭の敷地いっぱいコンクリートを張ってもらいました。

床の高さが低いというか、無いというか。
上げると母屋(?)との間に段差ができる。
上げると天井が、更に低くなる。。。
個室増築・基礎工事_c0330749_05441511.jpg


この家で暮らすCS娘の身体が心配でしたが、重機の音や振動は辛かったようですが、コンクリートからの揮発物質は、窓を閉めていたら大丈夫だったようです。

昨年夏の、娘の部屋の真下のリフォームより、楽かとは思いますが、気を付けるように伝えてあります。

今回、工事時間に脱出する体力が無かったとか。
娘自身の判断です。
空気清浄機は、家に居る時はつけて暮らしています。

◇◇◇◇◇

見た感じ・・・狭い!
ここで、籠の鳥のような生活をするのか・・・と思うと、自分で決めたことではあるけれど、複雑な思い。

農薬、PM2.5、電磁波、一帯の香料臭、実母の高齢化と私自身の高齢化・・・。
この部屋で、体調が悪化しないというのが条件だけど、どうなるかは~やってみないと分からない。

クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-03-26 05:16 | 個室の増築工事2015

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風