人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

タケノコどうしよう?竹藪伐り開いてへとへと

昨年のblogにタケノコ掘りの記事。
気になりつつ、忙しいし、雨ばっかだし。

今日、やっと日が射して草も乾いた午後裏山へ・・・

言わんこっちゃない!
孟宗竹のタケノコは2m以上にニョキニョキ!
これが、竹になったら私の手に負えなくなります。
タケノコどうしよう?竹藪伐り開いてへとへと_c0330749_16451355.jpg

これを、これ以上生やしていたら、家まで孟宗竹が迫ってくるのです。
大きくてもタケノコ。
スッと切れました。

足元にも何本かのタケノコ。
タケノコどうしよう?竹藪伐り開いてへとへと_c0330749_16454169.jpg


それにしても、細い竹がいっぱい生えてて・・・この際切り倒しました。
30本位かな!?

家主さんの、遠いご先祖様のお墓です。
竹は、生えてない方が良いでしょう!
夏になったら、私も入れなくなるし。

何十本伐ったやら。
細い竹なので、私でも倒せるけど、弦がからまって・・・難儀しました。
タケノコどうしよう?竹藪伐り開いてへとへと_c0330749_16463946.jpg

後、10本ほど伐ったらスッキリする!というところでギブアップ。
大小4本のタケノコをゲットして、ヨタヨタ山を下ります。
タケノコどうしよう?竹藪伐り開いてへとへと_c0330749_16473543.jpg


降りる時に、イタドリも!
タケノコどうしよう?竹藪伐り開いてへとへと_c0330749_16475744.jpg


ああ~どうしよう?
もう、へとへとで何をする気力もありません。
庭のベンチで放心状態。

でっかいタケノコ、お鍋に入らないし。
タケノコ食べたい!

クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-04-15 16:34 | 畑作業

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風