人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

サポーターと大掃除

今日なら手伝えるよ!
急なことだけど、このチャンスを逃すわけにはいきません。

午前中、私も頑張って片付けて、ちょっと通路が確保できた位。

お昼から友達二人を迎えに行って・・・
わ~すごいね!と言われ、恥ずかしかったけど仕方ありません。

テキパキと友達は片付けてくれました。
「これ、要るの?」「これ、捨てていい?」次々と問いかけられて・・・???
記憶にない物達の出現に戸惑う私。

化学物質過敏症(CS)、楽譜、その他・・・より分けて、散乱していたポリ袋や段ボール箱を片付けて、部屋は広くなりました。

大きなゴミ袋に2つも!
ほとんど紙ゴミのようです。
要るものも、捨ててしまったかもしれません。
もし、残っていても、私は在処も分からない状態では、捨てられたも同然なので諦めましょう!

親しい間柄なので、ずけずけと言って促してもらえて有り難かったです。

きれい好きで働き者の友達が居て良かったです。
もう、ず~~~っと前から、お掃除お願いしてたのに、なかなか忙しくて、スケジュールが合わなくて、やっとこさお願い出来ました。

「こりゃ~、ちょくちょくチェックに来た方が良さそうやね!」
「まさか、1日で元に戻るってことないよね!」
などと冗談を言いながら・・・
疲れて苦痛で、ため息ばかりの私を、励ましながら頑張ってくれました。

さすがに、1回で片付けるのは無理で、奥の荷物部屋、2畳~6畳の4部屋分のみ片付きました。

これに懲りずに、また来てくれると言うので、お言葉に甘えようと思います。

◇◇◇◇◇

自分で片付けが出来ないなんて、思っていなかったし認めたくなかったけれど。
何ヵ月経っても、どんなに願って頑張っても、どんどん散らかってゴミ屋敷化する現状に・・・仕方なく陥落し、自分に「片付けられない症候群」とレッテルを貼りました。

どうか助けてください!

私は、片付けはできませんが、出来ることもたくさんあります。
今回のお礼に、出来ることで、友達のサポートをしたいと思います。

転地療養先でも、信頼できる友達に恵まれ感謝です。

◇◇◇◇◇

喉が痛くて痰がからんだ咳が出ます。
頭痛、眼の痛み、身体の強張り、思考が上手く出来ない・・・
前日の曝露と重なって、ぐちゃぐちゃになりました。

まだ、散らかったままの寝室で、空気清浄機は頑張ってます。

クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-04-20 19:33 | 体調記録

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風