人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

ふらっと遠足♪隠れ家のような喫茶店へ

「今日は、何か予定はあるが?」と問われて・・・
「草刈りしようと思ったけんど、めちゃくちゃ暑いから出来そうにないがよ。」と私。

「7不思議(ななふしぎ)に、一緒に行かん!?」と・・・嬉しいお誘いでした。
前から行きたかった所です。

2人のお友達と待ち合わせて、14時出発!
よくお会いするけれど、車で一緒に出掛けるのは初めてのお友達。
友達が車を出してくれると言うけれど。
悩んだ結果、私の車で行く事にしました。
(乗ったことの無い車より、自分の車の方が良いかと・・・)

会ってお話する分には気にならない香料臭も、密室となる車の中では臭います。
私、化学物質過敏症(CS)ですものね。
よくある合成洗剤の臭いです。
以前は、頭痛やら呼吸困難になって大変でしたが、最近は鈍感になって~頭痛も無く、臭いは気になるけど運転可能でした。

身体には良くないと思いつつ、遊びを優先!

ピカピカの上天気、上へ上へと空に近付く感じで山奥に・・・車で1時間弱、おしゃべり楽しみながらドライブしました。
こんな所に!?
津野町の「コーヒー7不思議」はありました。
小さな小さな隠れ家のような、秘密にしておきたいような喫茶店。
ふらっと遠足♪隠れ家のような喫茶店へ_c0330749_21153965.jpg

小物も楽しくて、いろいろ観察♪

それはそれは~香り高く美味しいコーヒー(ケニア)と手作りケーキ(さつま芋とリンゴのタルト)♪
お友達とのおしゃべりも♪
とっても楽しかったです!


帰り道・・・以前から行きたかった須崎の「川村雑貨店」にも寄りました。
いろんな作家さんの小物達が並んで、まるでおもちゃ箱のような楽しさ♪
お店の写真、忘れました。

もうちょっとしたら夫の誕生日。
プレゼント用に小さなグラスを買いました。
でも、自分で使うかもしれません。

気になる可愛いブローチがあったのですが・・・。
またの機会に♪

思いがけず楽しい日になりました。
お風呂にも入って養生します。

クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-05-02 20:15 | 体調記録

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風