人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

タケノコご飯♪・・・オーバーワーク

何年ぶりかでタケノコご飯を炊きました。
餅米好きな娘に、うるち米と半々で・・・水加減、もう少し減らせば良かったかも。
タケノコご飯♪・・・オーバーワーク_c0330749_141229.jpg


地上に出てたタケノコなので、ちょっと堅いけどまあ良いか♪

細い方のタケノコは、もらってくれる友達が現れてヤレヤレ。
シーズンなので、声をかけた1人ももらったばかりとか。
私も、数本皮剥いて煮物にしました。

いつでも採りに上がれば良いのですが、ハミ(マムシ)に会わないように、天候や時間帯に気を付けて上がります。
大雨が降った後は、滑るし、ハミが危ないので今日上がった次第です。

タケノコの出るところは、高い石垣の4段目で、急な坂を登って降りて~生えた竹を切ったり、草を刈ったり・・・、化学物質過敏症(CS)で疲れ易い私にはオーバーワークです。

重い重いタケノコを降ろしたら、しばし放心状態。

皮を剥いては横になり、切っては横になり、ご飯食べた後も横になってます。
背中が凝って痛くて大変。

でも、台所を片付けないと!ネズミに荒らされます。
もうひと頑張りです。

クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-05-11 19:50 | 体調記録

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風