人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

田んぼの水漏れ・・・携帯ひび割れ(手の力が抜ける)

朝からバタバタと・・・

防毒マスクがイマイチなので、吸収缶を交換したり
田んぼの水漏れ・・・携帯ひび割れ(手の力が抜ける)_c0330749_17375070.jpg
雨が降る前に苗を植えたい!
その前に、ドクダミを引き抜いて、カタバミの大きな球根位は除けたい!
うろうろしてたら、西裏の田んぼから水が染み出て、水たまりが拡大してるのを発見!

慌ててぐるぐる回って近くの農家さんを訪ねるけど、誰も出て来ない。
一旦帰って畑に居たら、人影が・・・・
また、ぐるぐる回って訪ね、私の隣の田んぼをやってる人が分かったら、水漏れの件を伝えて欲しいとお願いする。
ご主人に聞かないと分からないとか。。。
棒に伝言を書いた紙をくっつけて、田んぼに立てることにしました。

◇◇◇◇◇

そんな、バタバタの中、電話番号でも分かったら教えてもらおうと、手に持ってた携帯を、コンクリートの地面に落としてしまいました。

カシャッと鈍い音。
いつかやるとは思ってたけど、こういう時に。。。
曝露したり、ストレスが加わった時とか、よく落とすんですよね。
持ってるつもりでも、力があっという間に抜けて、するりと落ちるんです。
たいてい、落ちた音で気付いて、手には落ちる時の感触はありません。
田んぼの水漏れ・・・携帯ひび割れ(手の力が抜ける)_c0330749_17372188.jpg
あ~~!
今度は、docomoショップへ・・・
保険を使って、ポイントも貯まってたから~明日には機械が届くそうで、代替えの機種に電話帳とメールのデータを移してもらって、なんとか連絡はとれるようになりました。

贅沢は言えませんけど、同じ機種でもいろいろ不便です。

docomoショップは、香料が大変なのですが、ローカルショップの昼下がり、お客さんも居なくて、男性の対応で、香料曝露は大したことありませんでした。
でも、保険の本人確認とかで、電話に出なくてはいけなくて、そりゃ~頭ガンガン、耳鳴りもひどくて、身体ビリビリとなりました。

明日、機械を受け取りに、もう1回行かなくては!

携帯に、メールと写真のデータが、やたら溜まってて、以前から気になってたけど、データコピーにものすごく時間がかかるそうです。

なので、頑張って写真データだけは、パソコンに移しました。
これで、またビリビリになりました。


クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-05-18 17:46 | 体調記録

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風