人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

冬眠解凍・・・冷えフリーズから回復

昨日の急な冷え込み(日中外気18度)により、身体に「寒い!」スイッチが入ってしまいました。

化学物質過敏症(CS)の症状、自律神経の誤作動というか過剰反応というべきか・・・
重ね着しても寒気や冷えは解消できず、お腹は下すし、排尿量は減り、手足の冷えや寒気、頭もボーッとボケて困りました。

それでも、一段と気合いを入れて運転し、鍼治療でスイッチを解くのを手伝ってもらいに行けて助かりました。

◇◇◇◇◇

帰宅後、鍼治療でリラックスモードに向かっていたところに夕飯を食べたら、一気に眠気がやってきました。
すぐに眠ると胃がもたれる~と思うけれど、睡魔の強さに負け布団の中へ。

それでも、寒気と冷えは続いていたので、エアコン暖房23度(室温19度だった)タイマー2時間を設定。
布団も1枚追加。
まだまだ寒くて、布団の中で丸まってる私。

お風呂に入るという選択は、頭がもうろうとして沈没寸前の状態では危険なので無理でした。

18時半頃沈没。
たった1時間で、尿意で目覚める。
頭は猛烈に眠いままトイレに、やっと普通に排尿。
昼間は、ろくに出てくれなかったからヤレヤレ。

速攻で沈没したのに、また1時間で尿意→トイレをもう2回繰り返す。
夕食後に水分は追加していないのに、たっぷり排尿。
これも、いつものパターンだけど、眠いのに起きるって、とても疲れる。

でも、2回目に起きた頃には、足も暖かくなってくれて、冷えの不快感も無くなりました。

ようやく数時間続けて眠れて、日付も変わって1時頃目覚めて、またトイレ。
やっと頭の中の濃霧も晴れてきた感じです。

ここで記録しておかねば!と、布団の中でblog更新。

また、お休みなさいです。

◇◇◇◇◇

しかし、毎度のことですが、トイレ通いは疲れます。

腎炎での入院を繰り返した経験もある私。
尿が出てくれるのは有り難いです。
でも、ほんとは・・・眠っている間はセーブされるものなのに、大量に出るって、これも誤作動でしょうか。

私の場合、これで体調コントロールできるので、善しとしましょう!
トイレに行ってから、お休みなさいです。

2015.6.5.冷たい雨で冬眠
http://kaze2.exblog.jp/24214090/


クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-06-06 02:07 | 自己治療・体調管理

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風