人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

頑張らずに暮らしたい!

とりとめもない、つぶやきです。

頑張るのは嫌なんです!

というか、この頑張りこそが身体の不調の原因と思ってる私。
「頑張る!」は、身体にも心にもゆとりなく、自身を緊張させて追い詰めている状態なのです。

「頑張ってるね!」と言われるのは、私に対する誉め言葉のようですが、私自身は「しまった!」と思うのです。


しかし・・・
私は、やりたいことがあるのに、身体はしょっちゅうストライキをするので、加速(頑張る)しないと間に合わない、終わらない!と焦るのです。

でも・・・
いくら頑張ってもキリが無いから、諦めてのんびり過ごせば良いのにね。


曝露の危険が無ければ、頑張ることも減るのでしょうね。

頑張らずに暮らせる環境を求めるには、頑張るしかないのかなぁ~


とりあえず、ぼーっとできる時間を増やさなくては!

・・・いつも、ぼーっとしてるけど!?

ぼーっとしてるように見えても、空回りする歯車を懸命に回して頑張ってる時もあるのです。


緊張を解すと、隠れてた曝露症状が出てききたりもするのです。
頑張ってる方が、症状に気付かなくて楽なこともあるのです。
でも、これはどこかで解決しておかないと、大きな症状となってしまうのです。

今の私は「ほどほどに頑張る!」しかないのでしょうか!?
これって、難しいです。

本日は、休養日。
寝たり起きたり、ほどほどに過ごしながら、緊張も少し解して、ほどほどに症状と付き合って、気が付けば夕方になりました。

クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-06-08 16:44 | つぶやき

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風