人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

防毒マスクの暮らし(空気が苦い!)

今日も一段と空気が苦い!
昨日の田んぼへの顆粒状薬剤散布が原因と断定はできないけれど。
昨日より今日が苦い!

いくらでも畑仕事はあるけれど、苦い空気は嫌なので、演奏会も近いし・・・空気清浄機を2台動かしてマンドリン練習。

弾き始めると、わりとしつこく反復練習にはまってしまいました。
音符が頭に入らず苦労してますが、1stマンドリンはメロディーも多いので、比較的覚え易く助かります。

そう、10年前は、超難しい曲にチャレンジした年で、今なら化学物質過敏症(CS)の症状で、音符が記憶出来なくなってると分かるのですが、当時は~なぜ弾けないのか?と、テクニック以前に音符が読めなくてうろたえてましたね。

発症当時の10年前と比べたら、症状も回復していると感じます。

◇◇◇◇◇

しかし、半日閉じこもると・・・畑も気になって。
鶴首カボチャも定植を待ってるし。
防毒マスクの暮らし(空気が苦い!)_c0330749_23403883.jpg

防毒マスクで上畑に行って、1畝分の草取りをして、鶴首カボチャの苗を3本植えてきました。

活性炭マスクより、防毒マスクの方が口とマスクの間に空間があるので、今日のように日射しが無い日は、さほど蒸れずに作業できました。

畑も始めたらキリがなくて、手元が見えなくなるまでやってしまうこともあるけど、今日は空気が苦いので、早めに切り上げました。

上畑に苗3本。直接蒔いた種も芽生えているので、順調に暑い夏になってくれたら、カボチャだらけになりそうです♪

明日は、閉じこもってないで、マンドリンの練習に行こうと思います。
そこでも、防毒マスクと空気清浄機が要りそうです。

◇◇◇◇◇

今日は、茄子が1つできてました♪
防毒マスクの暮らし(空気が苦い!)_c0330749_23450365.jpg

クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-06-20 23:13 | 体調記録

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風