人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

農薬曝露・体調記録2015.7.8.(風邪ではありません)

2015.7.7.夕方、数十メートル先の田んぼで、エンジン付きの背負い型散布機により農薬が撒かれました。
広い田んぼも作られている農家さんですが、私が目撃したのは面積の小さな田んぼへの散布でした。
留守中に広い田んぼも撒かれたかもしれません。

モーター音と共に、ボボボーという音がして直径5cm位か?筒状のものから、白煙のように薬剤は舞います。
今回は、私の敷地内からは直視できず、早々に家に飛び込んだので未確認です。

今年は、梅雨の晴れ間はほとんど無くて、とても涼しいです。
稲の生育も若干遅れているような気がするのですけど。
農薬曝露・体調記録2015.7.8.(風邪ではありません)_c0330749_12551116.jpg


◇◇◇◇◇

扉を閉めても息苦しく、眼にも違和感があり、ここ最近の除草剤曝露とは違う感じです。
夜は、空気清浄機を動かした部屋に居ても、口の中が苦くなりシックシェルターテント(家庭用クリーンルーム)に入って休みました。

昨日忙しかったからかもしれませんが、2時間毎に目覚めてしまい、よく眠れませんでした。
曝露の夜は、身体が勝手に興奮して眠れない・・・も、よくあることです。

翌朝、痰が絡んだ咳、熱っぽい、喉が痛い・・・まるで軽い風邪ような症状となりました。
農薬曝露・体調記録2015.7.8.(風邪ではありません)_c0330749_14405468.jpg

空気清浄機部屋から出ると・・・
息苦しく喉が痛く、洗濯物を土間で干すにも活性炭マスク二重にしました。
眼もチカチカヒリヒリするので、涙成分という防腐剤無し1回使いきりのヒアレインミニを何度も点眼。
胃腸も固まって緊張気味、鈍い頭痛に、どよんと身体も重く怠いです。

私の曝露症状としては重い症状ではないけれど、とても不快な症状です。

テント内では症状が軽減するので、空気汚染による症状と思われます。
あ~テントから出ると眼が痛い!

クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-07-08 11:48 | 曝露記録

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風