人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

増築部屋の初宿泊・その2

暗くなってからLED照明のお試し。
<LED照明>
しかし、空気清浄機やエアコン、換気扇を使い、おまけにタブレットPCサーフェスまで使用したので、微妙に体調不良となり、シンプルなLED照明の体感は分かりませんでした。

ただ、明るさを調節できて、薄暗がりが楽な私には、便利な点もあると思い設置しました。
増築部屋の初宿泊・その2_c0330749_08123758.jpg

寝そべって見上げても、眩しくなくて・・・すりガラス越しの隣の部屋のLEDの方がが眩しい位でした。
寝てることが多いので、天井の照明は止めようか!とも思いましたが、家族が使う時や明るさが必要な時もあるかと設置しました。

しかし、調光の機能をつかうと、ズシーンと身体に重石が乗るような、頭を締め付けられるような不快感があるので、極力使わないよう気をつけます。
(家族にも、何度も伝えます)

<睡眠時の空気>
いろいろ試した結果・・・
・エアコン除湿機能2時間タイマー設定
・吸気扇はONのまま(台風が近くを通過中でしたが、吹き込まないと予測)
・シックシェルターテント(家庭用クリーンルーム)に入り、空気清浄機とパイプで繋ぐ
(パイプは別売、もっと長い方が機械と身体を離せる)

台風の影響もあり、湿度60%以下にできないのと、日中過ごしてつけなくても大丈夫だったので、エアイーサー(空気清浄機)はつけませんでした。
排気も必要ですが、どうも振動なのか?音なのか?電磁波なのか?不快なので、換気扇(排気)は止めました。
増築部屋の初宿泊・その2_c0330749_09221431.jpg
ありがとうシックシェルター♪
夜中は、多少臭いもあったと思いますが、焦げ臭い臭いも気にならずに眠れました。
若干眼に違和感があり、目尻が痛いです。
テントから出ると「焦げ臭い!」と感じたので、やはりとうか当然テント内の空気が良かったと実感しました。

◇◇◇◇◇

無事、朝を迎えることができました。
微妙な体調不良はあるのですが、増築部屋によるものか?台風の影響なのか?がつかめずにいます。
農薬によるダメージも、転地先よりはるかに少なく(台風で散布が無く、風に飛ばされた)ベストではなくても、ベターな場所と確認できました。

台風も、被害に遭われた方には申し訳ない位、雨がほとんど降らない台風でした。
今は、風もなく、しとしと雨が降っています。
家族の家は、被害ゼロ。
転地先は・・・風が強かったから心配ですが、帰ってから確認です。

まだまだ注意が必要な大型台風です。
みなさま気をつけて下さい!


クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-07-17 07:50 | 増築部屋へ引っ越し

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風