人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

熱中症か?農薬曝露か?

すぐ近くなのに~なかなか行けない上畑に!
さつま芋とカボチャなので、台風の影響は無いようです。

しかし、草が元気で、何処が畝なのか?分からなくなってます。
何度も盛大に草刈りしてきたつもりなんですけど。
熱中症か?農薬曝露か?_c0330749_17084205.jpg

宿根草の根っこは無視して、がむしゃらに地際で草を刈りました。
薄曇りだったのが、時折カーッと強い日射し!
身体全体が熱せられ、助けて!と叫びたくなります。
熱中症か?農薬曝露か?_c0330749_17084505.jpg

さつま芋畑の畝をぐるりと回ったところで、小休止しようと立ち上がったらメマイ。
ぼーっとしながら、そろりそろりと移動して、影で座り込む。

汗びっしょり!
活性炭マスクもびっしょり!

汗を拭き拭き、マスクを外すと吐き気!
気持ち悪いゾ!困ったゾ!

そろりそろりと、転ばないように坂を降り、家に戻りました。

この気分の悪さは熱中症かも!
自然塩をなめて、番茶を1口。
少し様子をみて、汗びっしょりの身体をシャワーでさっと洗い流し・・・

ミネラルも飲んで、チビチビとプロテインも飲みました。
動かなければ吐き気も治ってヤレヤレです。

マスクを外したとたん吐き気があったので、農薬曝露かもしれません。
暑かったから熱中症もどきも加わっているかもしれません。

今朝も、あちこち農薬散布。
いもち病が出てるとか。
あっという間に広がるのだそうです。

化学物質過敏症(CS)の私です。
空気清浄機部屋に居た方が安全です。

でも、畑もしなくては!
畑、大好きだし!
とにかくやってみて、身体が耐えられるかどうかが判断材料です。

できるから草刈りをして、気分が悪くなったから止めました。

動けるようになるまで、じっと休みます。

<追記>
18時頃、復活できました。
早期対応して良かった♪


クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-07-18 16:15 | 自己治療・体調管理

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風