人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

エアイーサー(空気清浄機)のカートリッジ交換

空気清浄機が頼りの日々。
今日は、また増築部屋で泊まる予定です。

そろそろ交換かなぁ~と思っていたので、エアイーサー(空気清浄機)のカートリッジを交換しました。
エアイーサー(空気清浄機)のカートリッジ交換_c0330749_08320173.jpg
私と娘が所有する空気清浄機は大小合わせて6台。
カートリッジ代も大変ですが、これがないと回復どころか、体調は悪化低迷すると思われますので仕方ありません。
良い空気切望中!

丸い筒型のカートリッジの中は、空気の通り道なので空洞です。
エアイーサー(空気清浄機)のカートリッジ交換_c0330749_08293499.jpg

シックシェルターの清浄空気発生装置(メーカーでの名前)の分厚い活性炭カートリッジと比べたら、これで大丈夫!?という気もしますが、これはこれで良い仕事をしてくれています。

一般家庭向けの薄いペーパー状の活性炭フィルターと比べたら、とっても分厚いです!

積算時間をリセットしました!
エアイーサー(空気清浄機)のカートリッジ交換_c0330749_08293629.jpg

これは目安に過ぎません。
化学物質過敏症(CS)は、個人差もあるので、効果を感じ無くなった時が換え時です。

エアイーサーは製造中止商品です。
本体もプラスチックを使ってなくて、購入直後から使えた素晴らしい空気清浄機です。
どころかで、引き継いで製造してもらえないでしょうか!


クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-07-20 08:05 | CS用品

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風