人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

また、農薬散布と遭遇・・・明日の作業は?

今朝、車を走らせてたら、転地先の家から5分ほどの所で、いきなり放水銃のような農薬散布機械から液体が吹き出して・・・

私の車にかけられた訳ではないけど、5mもない近距離だったので、そりゃ~ビックリしたのなんの!

車では空気清浄機を動かしてたし、防毒マスクもキツクしっかり装着してたから良かったけど、ビックリして心臓バクバクでした。

農薬散布適期なので、朝は何処かで散布があるかも!と予測して、最大限の装備をしていたのです。

ビックリしたけど、化学物質過敏症(CS)仲間と会う為に家から離れられて良かったです。
でも、PM2.5も多くて・・・こちらは、少々移動しても避けられず、暑い中でマスクを着けたり外したりでした。

◇◇◇◇◇

夕方転地先に帰宅。
カラッカラの鉢植えに、冷たい井戸水を・・・もちろん防毒マスク。
ゴーグル無しでも何とかなりそうなので、先日掘りそこねた人参の残りをやっと収穫!
また、農薬散布と遭遇・・・明日の作業は?_c0330749_21481959.jpg

何故か鉛筆みたいなのもあったけど、ろくに世話も出来ず、アゲハチョウの芋虫も育てた割には、まあまあの出来という感じ♪
固定種じゃない・・・でも、上等です。

この後ささっとシャワーを浴びたら、曝露症状も無く済んでます。
日中は無理だけど、朝夕なら畑作業が出来るでしょうか?

長かった梅雨。
雨が上がると同時に、農薬散布の連続。
そこへPM2.5の飛来。

もう、草の天国で。。。
どうしようもない感じ。
カボチャも見付けたい!
草を除けたら土が乾くから、10cmほどでカットが良さそうに思うけど・・・出来るかな?
地際で刈る方が楽と思う。

どうか、明日は近くで農薬撒かないで!


クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-08-02 21:17 | 畑作業

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風