人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

風が部屋を駆け抜ける♪何ヵ月ぶり?

今日、雨戸を開けました。
風が、ふぅ~っと通り抜けました。

化学物質過敏症(CS)にとって、換気はとても重要で、建材や家具や雑多な日用品からの揮発物質を、外に出さなくてなりません。
私の転地先の家は、カビも多いので・・・

梅雨が休み無く長く続いたこと。
PM2.5も飛んでくる、農薬散布もあちこち、ずっと休み無く続いたこと。
体調不良で、雨戸を開ける力が無かったこと。
様々な用やアクシデントもありました。
いろいろ重なって、何ヵ月も雨戸を開けることなく過ごしてきました。

やっとの思いで開けた雨戸も、農薬散布のモーター音と共に閉めて回ったことも何度か。

2日前には、とっても苦い外気となり、もう秋まで開けられないかと思ったけど、今日はやっと開けられました。

風もあって、部屋の空気が久しぶりに動いています。

寝室だけは、熱風を入れず、エアコンと空気清浄機で、急な外気の変化があっても、汚染されないように閉めてあります。

そろそろ、雨戸も閉めなくては!
風が部屋を駆け抜ける♪何ヵ月ぶり?_c0330749_15104527.jpg

車も揮発、換気中!

クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-08-15 14:52 | 体調記録

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風