化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

10/31演奏会・・・素敵な仲間と私

小さな町の芸能祭(文化祭)に、今年も参加しました。
61才の私が、若い方から二番目という高齢者のマンドリンクラブ。

この年齢で、と言うと失礼かもしれませんが、年々進化し、意欲的に取り組んでいて、とても気持ちの良い仲間達です。

凡ミスの連続の自分のことを棚に上げたら、ため息が出るほど素晴らしい合奏で、コンサートの直前になると心地よい緊張感の中、気持ちがピタッと合ってきて、もううっとり聴き惚れてしまうのです。

そりゃ~プロの演奏の足元にも及ばないし、改善すべきところも多々ありますけど・・・
10年ほど前に仲間に入れてもらった頃と比べたら雲泥の差!
昨年と比べても、大きな音を出せるようになったし、それぞれが自身の最高を目指した演奏をしてるのです。

私は、それが嬉しくて仕方がありません♪

演奏会(披露する)という機会が迫るにつれ、どんどん演奏内容もアップして、本番は緊張で最高の演奏ができなかったりもするけれど、やり直しのない1回きりの演奏に向かうワクワクと本番のドキドキは、もう・・・たまりません。

◇ ◇ ◇

化学物質過敏症(CS)の空気環境により、いつ倒れるか?不安な私。
自分の体調だけを考えて、楽器も運んでくれる至れり尽くせり・・・ 仲間に守られて、ぬくぬくと練習に参加させてもらっています。

PM2.5ダメージから懸命に復活して迎えた演奏会だったけれど、ラストが通常練習日+リハーサル+本番と3日連続となって、当日の手慣らし通し練習で、電池切れ(急に動けなくなる)の予兆を感じた次第。

全力入魂のパワフルな演奏が出来なかったのが残念だった。
でも、曝露症状により、意識がぼやけることも無く、舞台の上で動けなくなることも無く、ちゃんと歩いて退場できたし(笑)めでたしめでたしという感じ。

もうちょっと体力が欲しい!
次回の演奏会に向け、パワーアップしたい!という気持ちが沸々と・・・。
CS回復+アンチエイジングに挑んでみようか(笑)


クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2015-11-02 07:55 | マンドリン | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風