人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

車の掃除・明日はCS仲間と遠足♪

明日は、CS仲間と遠出の予定。

最近、車の送風口から出てくる空気が、石油臭いというか排気ガス臭い感じがしてたので、エアコンのフィルターを交換してもらいました。

1年毎か1万キロ走ってからと言われましたが、交換してもらったら臭いも感じなくなって、めでたしです。
私のセンサーは、感度抜群ですから!

◇ ◇ ◇

そして、今日は車の大掃除。
洗車場でやろうと思ってたけど、お天気が怪しいので止んでるうちに家で!

片付けが苦手な私ですけど、私の車はお仕事もどきの配達や、免許を持たない仕事仲間を乗せるので、余計な荷物があると乗れないし・・・。
時々めちゃくちゃになっても、何とか保ててます。

しかし、先週は、母の要望に応えて、薪を山のように運んだので、とっても汚くなってて、おまけに木の臭いがぷんぷん。
これじゃCSさん、乗せられません。

年に数えるほどしか自分で掃除機かけることないけれど、これも良い機会と、オキシジェン掃除機で吸い取りました。

家全体の掃除は苦手でも、小さい範囲は~かなり徹底してやる私。
だから、隅っこは綺麗になっても、全体は力尽きて綺麗にならないんですよね。

でも、頑張って、昨日から「片付けスイッチ」も入ってるみたいで、やり終えました。

◇ ◇ ◇

フロントガラス、早朝治療に出かける時、くもって困るんですよね。
明日は、雨の予報。
長距離運転を快適にするには、ガラスも綺麗にしなくては!

でも、ガラス拭きをすると、具合が悪くなる私。
しばし考え、悩みました。
自分でやるしかありません。

今回、重曹を水に溶かして、タオルを湿らせて拭き、乾いたタオルで拭き上げてみました。
明日への体力温存の為、フロントガラスだけにしました。

背中が痛くなり、手は筋肉痛になったけど、許容範囲の症状で済みました。
手の使い方が変なのか?力の入れ過ぎか?力が無さ過ぎか?

疲れても、これでしばらく運転しやすくなりました。

これまで、何度も何度も、車の掃除をしては、数日うめきながら横たわることを繰り返し、その恐怖で掃除が出来なくなる悪循環。
ガラス拭きを1枚限定にして、1歩前進かもしれません。

クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-11-07 20:47 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風