化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

私のパソコン事情・・・Surfaceはコードだらけ・ネームランドも

ある種の電磁波によって体調が悪くなる私。
化学物質過敏症(CS)と電磁波過敏症(ES )は、近い関係にあるようで、重複して・・・の方も多いようです。

どちらも個人差があって個性的。
私がどうにもダメなものが、平気な方もいらっしゃって、電磁波測定器で調べても、私の苦手な周波数とかも不明で、説明に困ります。

◇ ◇ ◇

タブレット型パソコンのSurfaceを、夫から譲ってもらって・・・
これも、月に1度出すかどうかで、使いこなすなんてまだ先の先。

せっかくのタブレットなのに、触れると指が痺れるのと、キーボード画面が大きくて使い辛く、キーボードを外付け。

同じく指が痺れるので、マウスも付けます。

タッチペンも使います。

電源コードも!

普通は、Wi-Fiを使うと、無な苦しく不快感が強くなるので、わざわざ有線のケーブルに繋ぎます。

印刷する時は、更にプリンターに繋ぎます。
プリンターは、別室で動いてもらいます。

コードだらけでも、普通一般のパソコンよりSurfaceが楽です。
c0330749_19283437.jpg

全部のコードを外しても使えるけど、この方が楽です。

楽とはいえ・・・使っていると、息苦しくなったり、お腹が痛くなるは、頭痛、耳鳴り・・・
いろいろ辛くて、作業は中断することも多いです。

症状があっても、必要な情報を得る為に、Surfaceは使います。

体調により、扇風機で揮発物質を追い出したり、空気清浄機や活性炭マスクなども使います。

ブルーライトカットのソフトを入れて、画面も暗くして使います。
ブルーライトカットの眼鏡も使用します。

眼が乾いて痛くなるので、Surface使用前後に、防腐剤不使用の1回使いきりの目薬、ヒアレインミニも眼科で処方してもらって使います。
最初は、目薬によって眼が痒くなりましたが、代替療法により、副作用は無くなりました。
でも、目薬の使用は、最小限にしています。

◇ ◇ ◇

カシオのネームランドの古い機種。
ソフトがネットでインストール出来ました♪
もう、捨てようかと思った機械ですが、ラベルが作れるようになりました。

我が家は昔文具店をやっていました。
この機械は、売れ残りの機械でした。
もう、テープは無いよね!と夫に言うと・・・
あったかもしれない!って、ドサッとテープも出てきてビックリです。
c0330749_19283556.jpg

こんなにいっぱい、使いきれないかも・・・

これ、仕入れたのは、私です。

毎月のように何十個も仕入れては、会社に納品していました。
突然、通販が流行って、ピタッと売れなくなったのでした。
予測して、仕入れを減らしたら、通販(明日)では間に合わないからと、突然注文が入ったり、忙しく振り回され苦労したね!と夫とブツクサ思い出話をしました。

何のシールを作ろうかな♪

◇ ◇ ◇

Surfaceよりは、スマホが楽なので、インターネットはほとんどスマホです。

スマホでも、電磁波などの影響を受けますが、私には必要なグッズ!
blogもFacebookもスマホ投稿です。

◇ ◇ ◇

11/15追記
写真の増築したマイルームには、有線を引き込んでいますが、転地先ではスマホと有線で繋いでいます。(苦労しました)
今のスマホにするまでは、パソコンはネットに繋がらないワープロのような存在でした。
今も、繋ぐのは必要最小限です。


クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2015-11-14 14:55 | 症状(支障) | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風