人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

明日(19日)道路の除草剤散布は中止!メール連絡して良かった♪

明日(19日)に、私がよく利用する道路で、除草剤が散布されると事前連絡が入っていました。

2015.11.13.道路、役場の農薬散布・・・高知市
http://kaze2.exblog.jp/24933785/

しかし、一昨日通過した時に散布予定の所を確認したら、既に草は枯れているようでした。
昨日、帰り道に写真を撮って担当者にメール連絡しようと思ったのですが、帰る時間が遅くなり真っ暗で確認出来ず。

もう、時間が無いので無理かと思いつつ、草が枯れている上に除草剤は必要ないのでは!体調悪化する者が居るので散布を減らして欲しい、ラウンドアップ等の危険性についてメールを送りました。

その結果。
『 施工業者に再度現地確認の上での判断を依頼したところ、明日の除草剤散布を行わないとのことになりました。
ラウンドアップにつきましては、散布回数を減らすことや、薬剤の種類を天然由来成分に変更する等検討をしていきたいと考えております。 』
との返答をいただけました。

予定していた道路3ヵ所、全部中止となりました。

ギリギリセーフ!
声を上げることが大切、声を上げて良かったと思いました。

早急に対応していただき、深く感謝申し上げます。

担当者の皆様とも、直接お会いしてお話できていたことも、メール連絡してみようという行動に繋がったと思います。

細やかな事、これからも積み重ねようと思います。

2015.10.19. 行政との面談・道路の農薬散布について
http://kaze2.exblog.jp/24831250/


クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-11-18 18:26 | 農薬散布

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風