人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

マイルームの掃除を済ませ、転地先へ朝帰り・・・獣の害

増築した家族の家のマイルーム。
スチールラックを置いて、ちょっと雰囲気が変わりました。

6畳のこの部屋は、ゴミ部屋にしないように、忘れ物を防ぐために、片付けて掃除です。
猫達が出入りするので、毛だらけになるし・・・。

マイルームの掃除を済ませ、転地先へ朝帰り・・・獣の害_c0330749_13565488.jpg

南面は、こんな感じ。
3段ボックスは、桧を止めたもので、7年位経っています。
布団を乗せるには、高過ぎる棚ですが、私が居ない間は掛け布団を置いてます。
敷き布団は、下に置いて~猫の昼寝場所かな。

マイルームの掃除を済ませ、転地先へ朝帰り・・・獣の害_c0330749_13565698.jpg


北面は、こんな感じ。
高い棚の上に置いてあった箱を、取り合えずスチールラックに乗せてます。
ラックのすき間に猫が足を挟まないように、飛び乗れないようにしています。
一番上には、段ボールを敷いてます。

取り合えずのカーテンから、自分好みの布に付け変えたいのですけど、お店に入れる体調ではなく・・・でも、なんとか冬の間に買いに行きたいです。

◇ ◇ ◇

そして、今日は~転地先へ朝帰り!
夕方とか夜ではなく、なんか変な感じです。
マイルームの掃除を済ませ、転地先へ朝帰り・・・獣の害_c0330749_13565832.jpg

獣避けにネットを張って、足元も板やブロックで侵入できないようにしたつもりが・・・

新しい穴が何ヵ所も掘られてました。
野菜の被害は無かったけれど。。。
マイルームの掃除を済ませ、転地先へ朝帰り・・・獣の害_c0330749_13570118.jpg

グルグル点検してたら、この前杭を外して侵入してた横・・・穴を掘って入ってきたような形跡。
石や古瓦を乗せて入れないようにしました。

昨夜は、学生さんのマンドリンコンサートを聴きに出かけたり、ラック運びやら、何やら・・・

お疲れモードではあるけれど、せっかくの曇り空。
マイペースでのんびり、草取りの日にしようと思います。

クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-11-22 13:32 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風