人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

「元気になったね!」と言われても休養は必要・CSの暮らし

昨日は、同じ町内でのイベント2つ。
パネル展示も酒蔵ロード劇場を眺めるのも、ちょこっと楽しむだけにして、短時間で切り上げました。

数日前のCS仲間との遠出も含め、CSにしては出歩くことも多かったです。

出かける為には、前後の休養も必要で、私なりに調整しながら暮らしています。

今日は、のんびり過ごそうと思います。

昨日、動けたからと、今日も元気な方と同じように動いてしまったら、ドーンと生活レベルが下がり、元に戻すことが難しくなってしまいますから。
これが、化学物質過敏症(CS)の暮らしと思います。

◇ ◇ ◇

転々と家を替えながらも、今の古民家に来てから5年余り。
年の瀬が近くなったからか、久しぶりに会えた方や、お付き合いの多い方からも、数年前の私を知る方から「元気になったね!」と言われることが多いです。

私は、数年前も今も、患者会やマンドリン活動も同じように続けているし、そんなに変わっていないように思うのですが・・・。

皆が言うのですから~なんだか元気になっているようです。

◇ ◇ ◇

見かけは健康な方と変わらないCSです。

数年前の私は、今よりずっと体力も無く・・・。
そうですね。
貯金どころか、借金(援助・サポート)だらけで、危うい暮らしだったように思います。

今の私は、だいぶ借金が減ってきたところでしょうか。

少し貯金も出来るようになれば、多少のストレスもさらっと乗りきれるようになり、毎日活動も可能になるのでしょうね。

◇ ◇ ◇

若い頃から、何度も体調を大きく崩すことを繰り返し。
最近(?)では、40代がヨレヨレで、少しマシになった50代はCS生活で、今は60代に入って・・・。

一般の方は、歳を重ねることにより、体力の衰えを感じるようですけど、私の場合は40代より50代が元気で、50代より61才の今の方が元気。

このままアンチエイジングしていくのではないか♪
自分の身体を楽しみつつ、体力も蓄えるようにしていきたいと・・・休養も楽しもうと思います。

◇ ◇ ◇

10時まで、ごろごろ寝てたけど。
地区に配る広報も届いているので、ゆっくり散歩がてら配りましょうか。


クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-11-29 09:53 | 自己治療・体調管理

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風