化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

CSですが、カップラーメン食べてみた

いろいろと食べる物に制約がある化学物質過敏症(CS)の私でも、食べられるインスタントラーメンがあるのです。

それでも、しばらく食べていなかったので、食べてOKなのか?人体実験&味見です。

加工食品を、無理に食べることはないと思いますけど、非常食として保存しておくには便利ですし、大急ぎで食べる必要がある時などにも良いかと思います。

心配しながら食べるより、お試ししておきたくて!
昨日は、食事の時間は充分あったのに、ちょっと没頭してしまい、出かける時間が迫ってしまいました。
この際!とばかりに食べてみました。
c0330749_04030337.jpg

一般のスーパーには入ることが無く、自然食品店で見付けてあったものです。

原材料はチェックしたけど、記憶してなくて、パッケージも棄ててしまい。。。
また、買ってきて確認しましょう!

お湯をたっぷり注いだ為か、辛く無くて私にはちょうど良かったです。
わりとシコシコして、美味しかったです。

CSっぽい感想としては・・・
口も痺れなかった、不快感も無し、乾燥野菜も嫌な感じでなく、食後のムカつきも無し。
その後、お腹がゴロゴロ怒ることもなく、無事に過ごせています。

多量に備蓄はしませんが、いくつか買い置きしようと思います。

◇ ◇ ◇

一般のカップラーメンは、自分が食べなくても、お湯を注いだ時点で不快な空気が迫って来て、逃げ出したくなりました。

家族が鍋でインスタントラーメン作ってても、嫌な感じの臭いが漂います。

最近は、私も鈍感になって、逃げ出しはしませんが、嫌な感じはしています。
いつものことでは無いので、体調悪化には至っておりません。

クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2015-12-02 03:32 | 食べ物・食養生 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風