人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

歩くのは楽しい♪日課になった散歩

てくてく歩く。
今日は雲ってて、眩しくなくて良い感じ♪

散歩に出ると、歩く体力も無かった頃を思い出す。
今なら15分で登れる坂道の、1/3を登るのに、2本の杖を頼りに、水筒と携帯酸素を持って歩いたこと。
杖にすがって歩くから、腕も筋肉痛になったこと・・・

それすらも出来なくて、5分ほど歩いたところで座り込み、どうやって帰ろうかと途方に暮れたこと。

今日もてくてく~約2kmの平坦な道を30分で歩いてたら、こんなに歩けるようになった自分が嬉しくて♪楽しくて♪うきうき気分になるのです。
歩くのは楽しい♪日課になった散歩_c0330749_20054582.jpg

家(洗濯物が危険)も無いし、電信柱も無い。
車も・・・たまに来る程度。
今日は、野焼きも無くてラッキー♪

このコースは、冬限定。
田んぼが始まると、農薬が入れられ、畦にはゲリラ的に除草剤が撒かれるので、化学物質過敏症(CS)の私には危険な道になるのです。

以前は、冬でも田んぼの臭い(農薬)が辛かったけど、今は臭いを感じません。
でも、それは~たぶん、ネオニコチノイド系の農薬になったから、臭いを感じないだけかもしれません。

体調に異変は無いけれど、活性炭マスクをして歩いた方が良いのかな。

毎日散歩10日目です。

◇ ◇ ◇

2012.1.7.ウォーキング!?
http://huukumonmo.exblog.jp/15234342/

2012.5.25.歩こうよ!
http://huukumonmo.exblog.jp/15918990/

クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-12-06 19:45 | 自己治療・体調管理

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風