人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

会報を届けたくて・・・へとへとでもコピーできた♪

患者会の会報というもの、2年あまり出せていない。

2013年5月の講演会の準備と、DVDの発送まではえっちらおっちらやったけど。
もう、何をやったのかも記憶がない。

申し訳ないとは思うけど、数人のスタッフも患者で、自分の生活でいっぱいいっぱい。
次々と個別の相談に追われて、連絡して来ないCSさんには何も届けられてないような。。。

パソコンもほとんど触れないし、気力も無かったし。
ああ、言い訳はいくらでも・・・

せっかくの患者会。
情報は届けたい!

◇ ◇ ◇

今日は、気合いを入れてコピーに向かった!
大量のコピー、1時間以上頑張った!
空気環境は悪いし、コピー機の電磁波は辛い。
でも、2年あまりの宿題を今日終えられるなら!

耳鳴りがスゴイけど何とか聴こえるし、脱力感はあっても倒れてない!
2年間、どうにもこうにも出来なかったのに、出来たことが嬉しい♪

誰かに頼めば、何らかの臭いが付着してしまう。
以前、業者に頼んだら、芳香剤やら合成洗剤の臭いやら紙は臭いが付き易くて、頼む度にがっかりの連続。

私の家にだって臭いがある。
今、増築したマイルームで折り畳む作業中。
床材のシンゴンや炭化コルクの臭いが付くかもしれない。

でも、家族揃って香料臭が少ない家って、CSさんでも少ないと思う。
転地先のカビ臭より、臭いも薄れたシンゴンの方がマシだと思う。

後は、それぞれの感度に従って、注意しながら手にして欲しい!

◇ ◇ ◇

年末で無ければ、スタッフや集まれるCS仲間に声をかけるけど、私も皆のスケジュールに合わせるゆとりも無い。
コツコツやれる範囲でやりましょう!
会報を届けたくて・・・へとへとでもコピーできた♪_c0330749_19593704.jpg

しかし、紙の端が見え辛い。
もう少し明るくした方が良いかな?
今日は、曝露してるから、指先も不器用だ。

後の資料は、仲間と相談して・・・来年の始めには届けられるかな♪

皆も、今年もいろいろ頑張ったよね。
私は、ささやかにマイペースで資料作り!
それぞれ、出来ることを、出来る範囲でやっていこうね♪

次々と、CS仲間は増えて、忙しい1年だったよね。
どうか、少しでも皆が穏やかに過ごせますように!

◇ ◇ ◇

追記 = 助っ人現れる
ゴソゴソやってたら、娘がやってきて~テキパキちゃちゃっと折り畳んでくれました。
私が1セット畳む間に、娘は3セット畳んで・・・「お母さん、はかどってないねぇ~」と言われました。
会報を届けたくて・・・へとへとでもコピーできた♪_c0330749_21213627.jpg

一生懸命頑張っても、私の手元はスローモーション。
化学物質過敏症(CS)は、手先も動かし辛く、これでも~めくれなかった紙がめくれるようになったんだから!と言ってみる。

CS娘も、昔のようには描けなくなって苦労してると~ぼやきつつ、イラストの締め切りに追われてるのに、気分転換とか言いながら手伝ってくれました。
あっと言う間に~感謝です。

父さん、こういう作業上手だよ!って・・・
そうだよね、私も一緒に文具店でコピーしたり、簡単な冊子の組み上げなんか、本業でしたから。


クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-12-22 18:36 | 患者会・CS交流

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風