化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2015年12月、苦い空気(PM2.5)マスクで過ごす

ここ数日、PM2.5対応マスクと薄手活性炭マスクの二重マスクで過ごしています。

PM2.5の数値は10μg/m3前後だったのが、今日は20μg/m3を越してきています。
当然なのですが、数値(結果)が出る前から私の身体は反応を始め、症状が出始めます。

臭いを感じない空気ですが、マスク無しでは数分で口の中は苦くなってきます。

そして、ちょっと痰がからんだ咳。
咳の回数は多くはないけれど、10月のPM2.5でこじらせてしまった時と似た症状なので、重い症状に移行しないように用心して過ごしています。

10月の時のような吐き気はなくて、助かっています。

ただ、空気の通りの悪いPM2.5対応マスク。
ずっと着けてると、酸欠気味で疲れます。
そして、うっとおしいです。

でも、予防が肝心なので、耐えます。

◇ ◇ ◇

2015.10.27. 2015年10月のPM2.5による症状
http://kaze2.exblog.jp/24861314/

2015.10.27. 先日(2015.10.)のPM2.5後遺症
http://kaze2.exblog.jp/24861866/

◇ ◇ ◇

追記
2015.12.27.朝起きたら(9時 笑)PM2.5の測定値は夜中に30μg/m3越え!
シックシェルターのテントで寝てて良かったです。
予報では「25日が多くて27日には下がる」ようでしたが、ずれているようですね。
だいたい、高知県の測定局は6ヵ所しかないし。
地理的な違いも出やすいから、もっと測定局を増やして欲しいです。


クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2015-12-26 19:03 | 曝露記録 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風