人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

年末年始は家族と過ごそう♪身体慣らし

マイルーム以外ちょっと難点もある家族の家と、一人のんびりマイペースで暮らせる転地先の家。

2~3日おきに寝床を変える生活を、半年ほど続けてきました。

どちらの家でも過ごせるように、どちらの家にも身体が順応できるように、最低でも週に1度は家族の家で泊まっています。

化学物質過敏症(CS)の私は、様々なものに身体は反応して拒絶するような症状が出てしまいます。
ほんとはクリーンな環境にできると良いのですが、世の中そうはいかず、多少の汚染に耐えられないと暮らせません。

重い症状や体調が悪化に向かわない程度の曝露に、身体を慣らしていこうとしています。

わざわざ曝露というより、避けきれない曝露はどうしてもあるので、とことん空気清浄機に頼るのではなく、多少の息苦しさにも体調をみながら付き合うという感じです。

何処で線を引くか!?が難しいです。

◇ ◇ ◇

2つの家の往復で疲れたこともありますが、年末は治療もお休みで、仕事もお休みなので、家族の家で過ごすことにしました。

いつもは、転地先で我が家のお正月っぽい物を作ったり、冷凍物などを詰めて家族に届けてきたけれど、PM2.5が来たら、全く不可能になりそうで・・・。

5日にしようか、もう少し延ばそうか・・・!?
転地先の畑が気になるから、どうしようかな?
食事は、息子に頼ってて、申し訳ないし。。。

今日の空気は、苦く無かったけど、いつPM2.5がやってきてもおかしくないし。

これまで、家族との食事はお正月だけだった。
食事を済ませたら転地先に戻ってた。
今回は、とっても贅沢なお正月休みになりそうです♪


クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-12-29 23:18 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風