化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

1/15は化学物質過敏症(CS)発症記念日

昨日は、私の化学物質過敏症(CS)発症記念日でした。
11年経っても治らないの?と言われそうですけど・・・

《私にとっての化学物質過敏症》
私は、CSは人の身体を維持する司令塔のコントローラーの不具合により症状が起こっていると考えています。
不具合と言っても、危険なものを危険と感じ、身体を守る為に懸命に働いてくれているので、とても有り難いことだと思い感謝しています。

だから、実は治りたくないという思いもあります。

でも、生活する上では不便であり不自由なことも多々あり、症状はほどほどに!とは思っています。

《11年目に向かって》
毎日が苦痛で体調不良だった発症当時。
転地生活をするようになり、曝露の無い日は体調が良い状態に。
2014年になって、長年の腰痛も軽くなり、1年以上激痛に悩まされた五十肩が治った(?)のもあったのか、身体が軽く動かせるようになり行動範囲も増えました。
2015年は、様々な負荷が身体に加わって、停滞気味ではありましたが、2016年の今年は大きく回復に向かおうと思います。

曝露があると、症状が出て辛いのは当たり前。
空気環境、食べ物、衣類・・・どれもこれも危険な物だらけの社会です。
こと細かく教えてくれている身体の声を聞きながら、上手く回避していこうと思います。

10年余りの自分の身体研究により、だいたいの曝露は想定内のものとなりました。
次々と生み出され増え続ける化学物質の脅威に注意を払いつつ、人生を楽しみたいと思います。

想定内の症状で済むのは、ある意味で「回復できた」と私は思っています。

ただ、化学物質過敏症の生活を、多くの方に知ってもらいたくて、自分自身の記録の為にも、ブログに書き続けていきます。

◇ ◇ ◇

《昨年のブログ記事》
2015.1.15.化学物質過敏症(CS)発症記念日・HP風まかせ2
http://kaze2.exblog.jp/23338211/

※HPは、私には無理なのでしょうか?
 ちっとも更新できず未完成のまま。
 一度閉じておこうか?思案中です。

c0330749_11552298.jpg


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2016-01-16 10:07 | つぶやき | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風