化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

転地先でのマンドリン活動は続ける♪

昨日のマンドリンサークルの新年会で、8年あまり暮らしてきたこの地から、1~2年で家族の家(元自宅)に戻る予定だと・・・皆に伝えました。

家族の家と転地先は、車で1時間あまり、決して近くはないけれど、引っ越した後もサークル活動は続けると伝えました。

◇ ◇ ◇

ご縁というものでしょうか!?
私は、転地する以前から、このマンドリンサークルに、この地(転地先)に~はるばる通っていました。

少人数で、技術面もずば抜けて優れているわけではありませんが、縁あって伺った演奏会の演奏に感動して、入会したいと強く思いました。

一目惚れという感じです。
そして、ずっと大好きな仲間達です。

◇ ◇ ◇

また、別のご縁があって、毎日が辛く苦しくて転地先を探していた時、初対面の私に別荘を貸してくださいました。
それが、たまたまマンドリンサークルのある町だったのです。

◇ ◇ ◇

最初から半年の期限付きで借りた別荘。
引き続き転地先を探し、物件も見て回ったけど、結局暮らせる家はなく、空き地にテントを張らせてもらって暮らそうかとも考えていました。

そんな時、時々しか使っていない空き家を貸してくれたのが、マンドリンサークルのメンバーでした。

そして、都合もあり、今の転地先の家も・・・別のメンバーの紹介があって借りられたのでした。

◇ ◇ ◇

また、最初に暮らした別荘は、人家も離れて滅多に人と話す機会もありません。
そんな時に、時々作業場においでよ♪と声をかけてくれたのも、マンドリンサークルのメンバーです。

私は、ただ作業を見学しながら、座ってマイお茶とマイお菓子持参でおしゃべりしてました。

それが、通う日が増え、手伝うようになり、今は週2回のお仕事となりました。

◇ ◇ ◇

マンドリンだけでなく、困った時は、いつも快く手を貸してくれる仲間達。

私にできることは、マンドリンを弾くことだけなんですけど。
できる限り、続けたいと思います。

仲間には甘えっぱなしで申し訳ありませんが。


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2016-02-07 05:54 | マンドリン | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風