化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

サーフェス(タブレットPC)の収納

娘の部屋と息子の部屋のリフォームするために、というか~口実に、結婚以来溜め込んできた物達の大掃除をしています。

私自身、8年あまり離れて暮らしてきたし、家族もすっかり存在を忘れ放置してきた物が実に多くて驚いています。

そんな中、見付けたのが、ノートパソコン用のバッグ。
捨てるもが多いけど、使えるものが見付かってラッキーです。

私が使っている、タブレット型PCのサーフェス(Surface)には大き過ぎるのですが・・・

私は、化学物質過敏症(CS)と電磁波過敏の症状(ES )もあって 、タッチパネルはタッチしないよう、キーボードやマウスを繋ぐ(それでも手は痺れますけど)し、Wi-Fiが辛いのでネットはケーブルを繋いでやってるし。。。

せっかくのシンプルなタブレット型PCなのに、私のサーフェスは、コードやら何やらいっぱい繋がれて~まるで病院で点滴治療を受けてるような姿です。

周辺機器、コード類が多いので、サーフェス用のケースでは収納できなくて困っていました。

せっかく出てきたケース。
入れてみたら、余裕で収納できました。
c0330749_23232091.jpg

まとまって入れてないと、あれが無いこれが無いと、PC作業が始められない私です。
このバッグ1つ、一式まとまって嬉しいです。

今まで使ってきた、サーフェスにピッタリのバッグ(写真左)は、夫にプレゼント♪
夫のタブレットは、若干大きさが違うから、入るのか?ちょっと心配です。
まあ、何かに使えそうです。

◇ ◇ ◇

過去記事
2015.11.14.私のパソコン事情・・・Surfaceはコードだらけ・ネームランドも
http://kaze2.exblog.jp/24937375/


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2016-02-08 23:09 | 生活用品 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風