人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

娘とドライブ♪・・・出かけた先は香料臭

大雨も上がって、娘とドライブ♪
慌ただしい日々から現実逃避な1日。

助手席は楽チンです。
娘とドライブ♪・・・出かけた先は香料臭_c0330749_10212676.jpg


《帰宅してからの追記です》

昨日の大嵐も過ぎ去り~と思っていたら、山を越えたあたりから、猛烈な風が吹いてて、車はあおられました。

それでも順調に走ってたのに、運転を交替した途端、別れ道を通り過ぎて・・・遠回りロスタイム。
大きな表示があったのに、手前の表示と勘違いして・・・あれっ!行き過ぎた。。。

お腹空いても、私のミスなのでブツクサ言えず。
地面はつながってるから無事到着♪
娘とドライブ♪・・・出かけた先は香料臭_c0330749_04300278.jpg

娘とドライブ♪・・・出かけた先は香料臭_c0330749_04300437.jpg

何もかも徹底され、丁寧に作られたお料理。
お味は、とても優しくて幸せいっぱい♪

Cafe Magnoliaさんのサイト
http://www.cafe-magnolia.jp

次の目的地に向かってたら青空も見えてきてきたけど、相変わらず風がスゴイ。
いつもは穏やかな瀬戸内海に白波が!
娘とドライブ♪・・・出かけた先は香料臭_c0330749_04300682.jpg

(帰宅してから、瀬戸大橋の方は通行止めだったとか)

しまなみ海道の橋を1つだけ渡って、娘の目的地にも到着。
娘とドライブ♪・・・出かけた先は香料臭_c0330749_04300763.jpg

村上水軍・・・娘は、興味津々熱心に見学してました。
私は、トゲトゲいっぱいの槍(?)とか、武器など眺めながら、こんなので殺られるの嫌だ!とか・・・
ちょうど波立つ来島海峡眺めた後なので、小舟を操る厳しさを、より一層感じることができました。

しかし、展示場内は香料臭。
薄手の活性炭マスクでは間に合わず、厚手のキーメイトマスクCS-5に取り替えての見学となりました。

マスクのおかげで臭いは感じなくなりましたが、途中からお腹が痛くなってきて、仕方なくトイレに向かったら、これが猛烈な芳香剤臭。
館内の臭いの元は、トイレの臭いでした。

息も止まりそうな空気の中で用を足し、私は先に外に出て休憩。
強風が臭いも飛ばす勢いで、気持ち良かった。

感じるのは香料臭でも、展示品の保護のための防虫剤や建材などから揮発しているものもあったと思います。

しばらくして娘も出てきて帰ることに!
今度は、間違えないように!と思って娘もしっかりスマホで確認しながらナビしてくれるのですが・・・

大風邪の時から、日頃の難聴が更に酷く、少しはマシになってきたのに、運転中の気圧の差も影響して聞き取れず。
「さっきから言ってるのに!」「道、間違ったよ!」と娘が叫びます。
やっぱり。ぐるっとUターン。

でも、高速道路の分岐も間違わずスムーズに~
娘は「何故眠いのか分からん」と言いつつ、助手席で沈没。
娘も化学物質過敏症(CS)。
曝露疲れだと思います。

私は、分厚いマスクのおかげで、少しお腹は壊れたけど、眼が痛い位で眠気もなく・・・症状が違ってて良かったです。

眼の方は、先日の上映会からの症状もあったので、行きがけから何度もヒアレインの点眼を繰り返していたので、支障無く運転できました。


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-02-14 10:16

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風