化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

医療費・・・突き付けられる現実

医療費控除の手続きは夫任せなので、私は年に1度領収証を集めて夫に渡すだけ。

これ、私はとっても大変で、嫌で、気分が悪くなり、吐きそうになります。

領収証を集めるのに一苦労。
入れてあるファイルが見付けられなかったり~いろいろあって~年末あたりから取りかかって・・・昨夜も捜索。。。

領収証を眺めていると、あまりにも金額が膨大で、障害年金で払えるような額ではないのは一目瞭然。

普段、なるべく見ない!考えない!ように努めていても、年に1度位は見るしかないようです。

週2日の代替治療、週1日の鍼治療、2週間に1度の歯科治療、年数回の内科や化学物質過敏症(CS)外来、処方薬。
空気清浄機、浄水器、携帯酸素、マスク、交換用カートリッジ・・・。
これらが娘と2人分。

領収証をもらうの忘れたものもあるし、飲み続けてるサプリ代もスゴイし、自家用車での往復は交通費の請求ができないし。

ワワワワ・・・。

こんなんで生きていけるのか!?

天から降ってきた親の細やかな遺産は、私と同じく定職に就いて働くことが出来ない子ども達に渡してやりたいのに、どんどん目減りして・・・お先真っ暗な気分になるのです。
私、いなくなった方が・・・なんて。

はぁ~。。。
じっくり眺めて、現実も見つめ、落ち込んで。

○年で治ったとかいう話も横に置いて、私は私のペースで快復に向かっているから♪出費も必ず減るから大丈夫!と自分に言い聞かせます。

汚れた世の中、私も含めて汚している世の中。
空気清浄機無しでは、生きていけないもんね。

もう少し治療も必要です。
悪化させたら、もっと経費がかさみます。

必要経費!
将来の自分への投資!

なるようになるさ♪
また、領収証の金額は見ないで暮らします。

※化学物質過敏症の診断書のコピーも添えて提出します。
診断書には、空気清浄機・・・必要と書いてもらってます。


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2016-02-16 05:55 | つぶやき | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風