化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

バレンタインでしたね・・・チョコの話

バレンタインに~夫には、チョコをプレゼントしたけれど、息子はチョコが嫌いなので、素朴なクッキーをマグノリアで見付けてプレゼント。

私、チョコレート大好きだったなぁ~。
学生時代は、まるで中毒のようだった。
チョコが無いと眠れなかったり。
虫歯もいっぱい作って、いまだに治療中。

◇ ◇ ◇

数年前、低血糖症状が酷くなり、徐々にお砂糖控えて、間食も減らして症状は減りました。
(血液検査では異常なし)

化学物質過敏症(CS)の私が食べられるチョコは、夏は溶けてしまうので売っていません。
チョコレートって、溶けるんですよ!
秋になるまでお預けでも、待てるようになりました。

小さなチョコを1つ摘まむのが至福の一時。
我慢するのではなく、1つが私には適量で充分な量になりました。

友達と、調子に乗って甘いものを食べてしまうと、具合が悪くなり・・・甘いものは、たまに!になりました。

◇ ◇ ◇

もう、ずいぶん前から、チョコは食べてないような。

でも、フェアトレードのチョコの味見をしたくて、マグノリアで見かけて買ってみました。
c0330749_16180264.jpg

遠出で疲れてたし、曝露してたから、こういう時は食べない方が良いのに、口寂しくて、誘惑に負けて・・・1切れ口に入れました。

わぁ~!とろけるように甘くて、甘さに身体が溺れてしまいそう!
とっても美味しいのに、私には甘過ぎて、手に負えない感じでした。

残りは、チョコが大好きな娘にプレゼント。

あんなに大好きだったチョコレート。
複雑な心境です。

◇ ◇ ◇

カカオ豆や、コーヒー豆、綿花とか・・・貧しい人達や子ども達の重労働があって、私のところに届きます。

苦労に見合った報酬も無く・・・。

時には、そんなことも思います。

クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by すずらん at 2016-02-17 15:41 x
私も今日、午前中この写真のチョコを食べました。あと2種類、ミルクとビターも(3枚とも一人で・・・・・^^;)
私もCSなのですが、そんなことに負けてはいられません。
お互い明るく頑張って乗り切っていきましょう。
Commented by 2kaze at 2016-02-17 22:48
>すずらん さん チョコレート美味しいですよね♪
ミルクとビターも気になるところですが、私は1cm角位が適量かも(笑)
昔は、食べてましたけどね。
私にとって、糖分は~血糖値だけでなく要注意なものになってます(^o^;)
by 2kaze | 2016-02-16 15:37 | つぶやき | Comments(2)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風