化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

どよ~んとなった・・・体調不良

昨日の味噌の仕込みが原因とは思えない。
確かに寒い土間に居る時間は長かったけど、週に2日寒い所での立ち仕事と比べたら、ずっと楽だったのに。

昨日は昼寝して、夜も7時過ぎには沈没で。

寒気と頭痛、胃のもたれ、体温35.9で、節々が痛むって・・・?
また、風邪ひいたのかな?

でも、気になってるのは空気。
数日前から山も霞んでいるのに、PM2.5の測定値は低いまま。

それでも私は喉が痛むので、外では薄手のPM2.5対応活性炭マスク。
マスクしてると喉が痛くないから、痛みの原因は外気だと思う。

昨日は雨。
花粉もPM2.5も考えにくいけど、空気清浄機をつけた寝室兼居間では平気でも、土間では違和感があって活性炭マスクをつけて味噌仕込み。

疲れたのは疲れたけれど、徐々にではなくいきなりの電池切れのように脱力感が襲ってきた。

まあ、化学物質過敏症(CS)なので、こういうことはあって当然なのですが。

快適な冬場にはあまり無い症状。
そして、シックシェルターのテント(家庭用クリーンルーム)で寝てるのに頭痛というのはおかしい!

何やら田んぼに撒いてる人を見かけたし、生姜畑も畝立てしてるし、農薬シーズンもボチボチというところでしょうか!?

まあ、調子に乗って動き過ぎのところもありました。
でも、この時期を逃すと11月(稲刈り完了後)まで出来ないこともあるので仕方ありません。

今日は、どよ~んと重苦しい身体と付き合います。

◇ ◇ ◇

《追記》
テント内でもう一眠りしてもイマイチで・・・今回は、曝露によるものではなく、溜まった疲れとか風邪とかの方かなぁ~


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2016-02-21 04:11 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風