人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

断捨離・・・鏡台も嫁に行きました

リフォーム工事を機に、狭苦しい生活から、ゆったりのんびり暮らせるよう、いろいろ処分しています。
その中で、私の少ない嫁入り道具の1つだった鏡台も、思いきって処分する決心をしました。

◇ ◇ ◇

化学物質過敏症(CS)となり、全くお化粧しなくなったし、元々香料入りの化粧品は使っていなかったけれど、何やらやっぱり臭いが気になる鏡台でした。

私が、転地し家に居なくなってからは、娘が使っていたのですけど・・・ほとんど物入れという感じ、高いところに飛び移るための猫の踏み台となっていました。

やっと、やっと、やっと決心して、手放すことにしました。

でも~合板も使ってない、どっしりとした鏡台。
壊すのはもったいないし、少々のことでは壊れそうにもありません。
リサイクルショップに出すのも気が進まず・・・。

あちこち声をかけてたら、姿見が欲しいという友達が居て、実際に見てもらってからということに♪

◇ ◇ ◇

鏡を外そうとしたら、ものすごく重くてビックリ!
とても分厚いガラスが貼られていました。

転地先に運んで・・・せめて埃を払って、猫の爪跡で傷だらけでも、綺麗にしてから見せようと、活性炭マスクをして外で~隅々まで丁寧に拭いていたら、せっかくの決心が揺らぎました。

今は以前ほど臭いも気にならないし、何しろ私が苦手な合板を使っていない家具。
風に晒したら使えるかも!
でも、お化粧しないし・・・。。。

鏡を磨いたら、そこいらの鏡とは全く違う美しさ♪
ああ~やっぱり手元に置こうか!
断捨離・・・鏡台も嫁に行きました_c0330749_19250253.jpg

◇ ◇ ◇

今日、友達のところに持っていたら、気に入ってもらえて・・・お嫁に行きました。
よろしくお願いします!

拭き掃除をしながら、しっかり鏡台ともお別れできたように思います。
大好きなお友達の家で、木工もされるご主人に綺麗にしてもらえるでしょう♪
ありがとう!


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-02-25 18:41 | 住環境(家・転地先)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風