化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

歯科治療・・・仮り歯

昨年の秋のこと、友達と泊まり掛けの旅行に出かける朝、ポロっと外れた詰め物。
私の体調が良い日を狙っての治療。
この1月は、PM2.5の襲来や、大風邪をひいたので、1ヵ月半も中断。

削ったり根っこの治療をしたり・・・やっと、仮り歯を入れました。

何年か前にもやった治療です。

仮り歯をフィットさせるための資材が、刺激臭があるそうで、いつもはマスクに追加して当てている活性炭シートを2つ織り折りにして鼻に当てました。

ちょっと息苦しいけど、静かに鼻呼吸。
口で吸い込まないように!

歯科衛生士さんも、口の中の空気を吸うバキュームを使いながら二人三脚。
ご協力ありがとうございました。

臭いは全く感知することなく、体調悪化もなく終了。

しばらく歯科で体調の変化が無いか観察してから帰宅。
まあ、外せる歯なので、どうしようもなかったら外せるので何とかなると。
仮り歯の着脱も練習したし♪

ただ、口の中は、うがいをしても~ちょっと苦い状態が続きました。

夕飯の後、仮り歯を外して洗う時、EMWの液で洗ってみました。
ちょっとマシな感じです。

一夜明けて、苦味は気にならなくなりました。

◇ ◇ ◇

仮り接着の接着剤が使えないため、自分で取り外し可能です。
以前、食事中に外れて~飲み込んでしまったこともあったので、気を付けなくては!


過去記事
化学物質過敏症(CS)・風のたより1
《カテゴリ=歯科治療》
http://huukumonmo.exblog.jp/i28/

クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2016-03-01 20:00 | 医療・治療 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風