化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

定型スケジュールがずれ・・・頭が混乱

毎日が日曜日で、暇してると思われそうですが、かなりスケジュールビッチリの私です。

化学物質過敏症(CS)の快復が1番で、週に2回代替治療に通い、週1回の鍼治療、2週に1度の歯科治療及びメンテナンスというのを6年余り続けています。
どの治療も車で片道30分はかかるので、けっこう時間は取られます。
何処も待ち時間が、ほぼゼロなのは大助かりです。

CS症状なのか?記憶の柔軟性が無いというか、記憶できないというか・・・
いろいろ変わると、出かけるのを忘れ、時間も勘違いして出かけてしまうので、曜日も時間も同じパターンにしてもらっています。

◇ ◇ ◇

治療を主体に、合間(?)に仕事らしきものもやってます。
CSが居られる貴重な職場で、一緒に作業する友達2人は石けん生活、作業内容は私の体調に合わせて変更可能。
こんな職場、なかなかありません。

仕事もたいていは、週に2日で3時間程度なので、なんとか治療と両立できています。

◇ ◇ ◇

それが・・・
最近、作業日がずれたり、それも不規則で・・・
仕事の後に鍼治療だったのが、仕事が無い日に鍼治療になると、鍼治療を忘れそうになったり、曜日の感覚もずれて頭が混乱しています。

一瞬忘れるのでは無く
毎日、一日中・・・今日は何曜日?何をする日?何時から?
何度も何度も自分に問い、スマホのスケジュールを眺め、アラームセットできてるか?チェックしたりで落ち着きません。

チェックを繰り返しても、アラームセットが抜けてたり、アラームに気付かないってこともあったり。。。

◇ ◇ ◇

週2日の仕事も、地元の桜まつりの期間中は、毎日になり時間も長時間になります。

昨年は、3月中頃から2週間、ほぼ毎日仕事でした。

もう、既に頭が混乱しているのに、どうなることやら。
友達も気付いてくれて、会える日は「今日は何曜日だからね♪」と何度も私の頭の軌道修正を手伝ってくれてます。

今年の桜は、開花も遅れるとか・・・年に一度の繁忙期、体調も整えて乗りきるしかありません。

しかし、日にちや曜日が分からないって、ほんとに落ち着かないです。
忘れたら、忘れた時のこと!
迷惑をかけたら謝るしかない!
居直ってしまおう!
とは思うけど、心は不安で不安定で、毎日ぎくしゃくしてる感じです。

クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2016-03-06 02:57 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風