人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

家族にカレーを届けます

昨日は、桜餅の材料など・・・買い出しの運転手でした。
急に24度などという暑さ!

疲れてたけど、久しぶりに家族にカレーを届けようと頑張りました。
「無理しないでね♪」という家族の優しさに甘えて、滅多に料理を届けることも無くなった私。

化学物質過敏症(CS)の症状が強く、家出同然、家族を捨てて転地生活を始めた私。
料理も教えてなかったし・・・。
当初は、週に一度の帰宅(寄るだけ)に合わせ、横になり休みながらも毎週料理を届けていたのに、今は~?
前回がいつだったか?

その、いつだったか?作ったカレーは、私好みの無添加シンプルカレーと以前の我が家の味カレーのミックスで作ってみたけれど不評。。。
私はスパイシーでちょっと良い感じと思ったのにな。

今回は、我が家のオーソドックスなカレー。
細切れ牛肉、人参、玉ねぎ、じゃがいも。
ニンニク、生姜、ローリエ、コープ自然派のルウ、カレーの坪、グレープシードオイル。
家族にカレーを届けます_c0330749_09035411.jpg

人参、じゃがいも、ニンニク、生姜は我が畑で・・・自家製♪
玉ねぎは、消費してしまって無いのが残念。

◇ ◇ ◇

お鍋は、CS発症当時、とっての黒い部分が熱くなると、臭くて苦しくて・・・とって着脱式のものを買いました。
それでも、新品はコーティング材が苦しくて。
息子が、重曹を使ってゴシゴシ剥がしてくれました。
今度は、金属臭くなってしまったけれど、コーティングのままよりは、ずっとマシなので今も使ってます。

お鍋ごと運べるので便利です♪

クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-03-08 08:37 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風