化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

大工工事は終わり・・・家族の家のリフォーム

すったもんだ~昨日も今日も家族の家へ!

昨日も、昼まで居たのに、帰路の途中から電話が次々と・・・何が何だか???

今回は、私の部屋ではなく、CSでない息子と、CSであっても私とは反応物質の違う娘の部屋。

娘も息子も、私の好きにしたら良いと言ってはくれるけど、何処で線を引くか!?悩みました。

今日は大工さんに細かく指示をしながら、やっと仕上がりました。
家族のストレスを考えたら、これ以上工期が延びるのも困るので、ちょっと妥協もありました。

◇ ◇ ◇

しかし、「かば」の床材は、切って貼り付けている間は多少臭っていましたが、今日掃除をするのに、窓を開けた状態でしたが、マスク無しでも大丈夫でした。

押し入れは棚を外し、床はかば、壁と天井はポリエステルボード、棚板はシンゴンとなりました。
c0330749_19155324.jpg

ここに、後日にシンゴンの開き戸がつきます。
この写真は、出来上がる前ですけど、壁とのすき間はシンゴンで埋めてもらいました。

息子の部屋の物入れも同じ仕様で、棚板を可動できるようにしてもらいました。
c0330749_19155899.jpg

床は、つるつるピカピカ♪
早速、猫達は走って滑ってました(笑)

今回は、壁も天井もつついていません。
猫が破ったボロボロの襖が目立つ。。。
壁や柱の汚れも、掃除したくなりました。

私は、苦手な拭き掃除を頑張って、ヨレヨレになりました。。。


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2016-03-12 18:41 | 住環境(家・転地先) | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風