化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

転地先から元の家に戻る難しさ

化学物質過敏症(CS)患者で、転地された方の話は多々ありますが、戻って快適な暮らしを送っているという話は・・・私の耳には入ってこない。

私は、元の生活に戻ることは、元のCS症状に戻ることになると思うのです。
CSは、環境病ですから。

ほとんど寝たきりで、四六時中苦痛を訴えながらの暮らしは、私も苦しいけど、側で暮らす家族にとっても大きな負担となるので、私は元に戻りたくありません。

◇ ◇ ◇

私は、家を離れることにより、10年近い年月をかけて、快復に向かうことが出来ています。

元に戻る回復ではなく、心地よく暮らせる意味で「快復」を、私は目指したい!

いろんな選択肢がある中、私は家族の家(元の家)の中の環境を改善した上で、家に戻って更に快復したいと思います。

・・・ブログでは、何度も書いてきたような。

クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2016-03-14 07:17 | つぶやき | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風