人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

無理矢理の散歩の効果は!?

昨日、家族の家にも寄って、実家にも寄って、いろいろ溜まった用も済ませ・・・帰り道。

18時になってしまったけれど、牧野公園を無理矢理散歩。

家族の家に向かう日は、車で往復する為か、日常でない用をこなす為か、寝付きっも悪くて眠りも浅く、ほとんど眠れない感じの日となる。

頭は興奮状態で足は冷え切って、いわゆる冷えのぼせ。

昨日、一昨日と散歩できたからか、熟睡できていたので、薄暗くなってきた小山を登るような散歩にトライしてみる。

◇ ◇ ◇

日中は暖かくなったが、日が陰るとひんやり寒い。
薄手のパーカー持ってて良かった!
ちょっと急ぎ足で登ってみたら、さすがに~足も辛い。
空気が冷たく心地良いけど、身体にはちょっと堪える感じ。

いつもは下りは、森(?)の急な細道を降りるけれど、暗くなったら足元が心配なので、上りと同じ広めの坂を降りる。

なんとか暗くなる前に下山できた。
夏が来る前に、少しでもパワーアップできたら♪
疲れていても、出来る限り歩きたい!

◇ ◇ ◇

さて、へとへとでヨレヨレになって帰宅して、お風呂に入る余力は無くなって、夕飯を作るのも億劫な感じ。
炒り卵を焼いて、レタスが欲しくて外に出ると、もう真っ暗。
入り口の電気をつけたら~何と、レタスの上に毛虫!!!

ああ、電気つけて良かった!
暗闇で毛虫をつかむところだった。
もう!疲れてるのに!ブツクサ言いながら割り箸で毛虫退治。

夕飯済ませたら、少しは起きておかなくては!と抵抗しつつバタンキューと寝てしまう。

計画通りにいったハズだったけど・・・
1時にパチッと目覚めて、ブログの更新。

まあ、前の晩は良く眠れたし、今夜だって4時間ぐっすり眠れたし、朝までに~もう少し眠れたら良いけど、眠れなくても毎度のこと。

散歩だけでは不眠解消は難しいかな。
寝付きは良くなったし、足の冷えはマシになったから、散歩も悪くは無さそうです。

「無理矢理」は、心の解放にならなかったのかも!?と、少し反省。
トレーニングではなく、ゆったり、のんびり歩くのが、今の私には良さそうです。

◇ ◇ ◇

小さな小さな~ヤマルリソウ(山瑠璃草)
もうちょっとブルー(瑠璃色)なんだけど、夕暮れ時なので。。。
無理矢理の散歩の効果は!?_c0330749_02151495.jpg


再度、おやすみなさい。

クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-03-23 01:24 | 自己治療・体調管理

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風