人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

マグネシウムのサプリを追加

化学物質過敏症(CS)は、マグネシウムが不足していることも多いそうで、ずっと気になるサプリメントでした。

10年前の発症当時に飲んでみたものは、大きなカプセルだったので飲み辛く、1ビン飲み終わった後止めてしまいました。

ニガリが良いということで、料理に数滴たらすというのも続かず・・・。

マグネシウムのみ単独で摂るより、他のものも不足しているだろうし、バランス良くとった方が良いと考え・・・7~8年前から、様々なミネラルとビタミンを含んだサプリを飲み始め、その中にマグネシウムも入っているので良しとしてきました。

しかし、マルチミネラルビタミンのサプリの成分表によると、1日の必要量とされる成分の割合が、他のものは100%とあるのに、マグネシウムとカルシウムは36%というのも気になりつつ過ごしてきました。

食べ物も食べてるし・・・。

ほんとは、食べ物から摂るべきだと思いますが、私の食べる量から考えても、体調を改善出来るほど充分な量は食べられないので、サプリにも頼っているという感じです。

◇ ◇ ◇

ここにきて、マグネシウム。
(カルシウムは、同じく飲み続けているプロテインに含まれている)

ずっと血圧の変動に悩まされ、降圧剤でのコントロールができない身体。
この冬からは、起立性低血圧のような症状も現れて・・・マグネシウムの追加をしてみようということになりました。

マグネシウムって、ほんとに身体のシステムにおいて、様々な場面で必要なもののようです。

◇ ◇ ◇

どれだけ飲むか!?
私は、一般的な健康維持のために必要な分量も参考にしますが、私の身体が必要な量は、また別と考えています。

何しろお腹が弛いので、消化吸収できてないのかもしれません。
効率が悪いなら、大量に飲む必要があるかもしれないし、多く入れると身体が拒否するかもしれません。

通っている治療院でチェックしてもらいました。
筋力テスト(オーリングのような)で、私の身体に聞いてもらいました。

プロテイン2杯、マルチビタミンミネラル3錠、ビタミンC 9包、マグネシウム(補強サプリ)4錠以内が私の身体に合った分量のようです。

マグネシウム以外のサプリは、前回のチェック時と同じ量でしたので、それにマグネシウムの追加が必要だったということになります。

筋力テストでOKなら大丈夫だと思いますが、1錠飲んで様子をみて、2錠目を飲んでみたところです。
微妙に体調が変化しているような、変わらないような。

私は、時にはサプリもどれか切ってみて、体調変化も確認しています。
毎日長期間飲むと弊害も現れるかもしれません。
マルチビタミンミネラルは、中止すると1週間以内に体調が悪化し、身体には必要なのだと実感しています。

◇ ◇ ◇

これだけサプリを飲むと、金額も・・・。
でも、今の生活レベルを維持するには必要なようです。
今年の夏を、より快適に過ごすために!

いろんな方が、良かれと様々な商品を紹介してくださいます。
ほんとに素晴らしいものもありますが、全てを取り入れる経済的余裕は無く、今回も悩んだ末に決めました。
自分への投資という気分です。

クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-03-24 00:38 | 自己治療・体調管理

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風