人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

畑に恵みの雨・・・モグラとアナグマの攻撃!?

花見客には生憎の雨。
今日は、仕事も午前中で終わり、小雨の中~畑を眺めたら・・・

新たに大きめの穴がボコボコ掘られてました。
畑に恵みの雨・・・モグラとアナグマの攻撃!?_c0330749_15450403.jpg

けっこう深くて、私の手のひらの長さ位。
猫は、こんなに掘りませんよね。
畑に恵みの雨・・・モグラとアナグマの攻撃!?_c0330749_15450646.jpg

たぶん、アナグマだと思いますが、直接お会いしたことはありません。

そして、地下からはモグラがやってきて、新しいトンネルの工事を始めたようで、もこもこっと土が盛り上がってます。
真下に穴があったら、野菜は育ってくれません。
お付き合いは、難しいですね。
畑に恵みの雨・・・モグラとアナグマの攻撃!?_c0330749_15450994.jpg


次々とトレーやミニサイズの鉢で、苗は育っているのですが、過酷な畑に入れるのは~もう少し大きくなってからにしましょうか!?
畑に恵みの雨・・・モグラとアナグマの攻撃!?_c0330749_06334650.jpg



クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-04-01 15:32 | 畑作業

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風