人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

引っ越し(転地先の引き上げ)は・・・来年春かな

化学物質過敏症(CS)による転地生活も9年近く。
昨年の初夏に私仕様の部屋を増築し、直ぐにでも家族の家に戻りたい気分。

リフォーム工事で出費も多額。
毎月の家賃や光熱費を考えると、早くしなくては!

しかし、いろいろ~なかなか難しいのが現実です。

でも、何処かで区切らないと、永遠に引っ越せないような。

と言うことで・・・
私仕様のキッチンのリフォームを済ませた後。
身体が動いてくれる冬に頑張って・・・
一応、来年の春までには、この家を引き上げようと決めました。

こう、宣言したら進めそうな気がします(笑)

◇ ◇ ◇

緊急事態が発生しても家族の家には逃げ込めるマイルームがあるので、転々と家を変わっていた時よりは心のゆとりもあります。

一生、体調が悪化した家族の家に戻ることは無いと思い、暮らしてきた転地先の家。

ここでの暮らしは、私にとっては~ある意味理想の暮らしでもあって捨て難く、残念で寂しいようなところもあります。

しかし、なんで~何もかも手をつけられないのでしょうか!?
難関の掃除や片付けだけでなく、毎日の生活も成り立ってない!
今朝、食べたいのにパンが無い。。。
全粒粉パン・・・作って焼きたい!って、間に合わないよ(笑)

◇ ◇ ◇

過去記事
2014.7.29.籠の鳥・・・シックシェルター暮らし
http://huukumonmo.exblog.jp/20958429/


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-04-04 07:44 | 住環境(家・転地先)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風